おこめたべる日記

方向性が定まらないブログ

ねんがん の

ウィークエンドシトロン を やいたぞ!

実家におすそわけするために来週に合わせたかったのですが、レモンが冷蔵庫でひからびる前に加工してしまいたかったので。

ただアイシング用の粉砂糖を買い忘れていたので
急いで買い出しに行こうとしたら、お腹でニャム次郎が「やめとけ」アピールをするので(びっくりするくらいお腹カッチカチになった)、大人しく明日行くことにしました。完成はお預け。無念。
せわしないカーチャンですまんな。

ウィークエンドシトロンの「週末に大切な人と一緒に食べたい宝石のようなお菓子」という由来があまりにも素敵だったので、一度作ってみたいと思っていたのです。
美味しく出来ているといいなあ。