おこめたべる日記

方向性が定まらないブログ

桜が咲きました

物理的な意味で。(※タイトル)

今日は娘を連れてお花見してきたのでこのようなタイトルでお送りしてまいります。
(抱っこ紐拒否だったので素手抱っこで行ったら腕が死んだ)

夫にブログさぼりまくりなのを指摘されてしまったので久しぶりに書きます。
これが3日坊主の本気やで工藤…!

お宮参りもお食い初めも達成しました。
スポンサー様々でした。(自腹じゃないという体たらく)
お食い初めは個室でご飯もハチャメチャに美味しかったので幸せでした。
主役の娘より楽しんでしまいました。
また食べたくなったのでもっとこう…第二次お食い初めとか、お食い初めセカンドとかないかな。ねぇよ。
お宮参りは戌の日と同じ神社で、お参り後に某スタジオで記念写真も撮りました。すごい。セレブか。
某スタジオの罠にまんまとはまり、あれよあれよと購入枚数が増える。金額も増額。
これが人間のすることかよォ!と思いながら(まぁそれが商売ですからね)親バカは大人しく我が子の着ぐるみ写真を愛でるのでした。

娘の4ヶ月検診も無事終わり、一段落ついたような感じです。
首すわりもOK、成長曲線のやや上を行くようになりました。
1ヶ月検診で体重が増えてなさすぎて落ち込んでいた頃が懐かしいです。
よくぞ育ってくれた。偉い。娘可愛い。
夜はわりとまとめて寝てくれるようになったので自分の身体もはるかに楽になりました。
睡眠時間が確保できるって本当に大事な事ですね。娘可愛い。
学校の義務教育でもう少し育児についてしっかり教えてくれないかなぁ。
産むつもりのある女性の人生設計に大きく関わってくる事だし、心構えもだいぶ変わってくると思うのですよ。
なんて事、きっと百万回言われてますよね。(by糸色望)

あと夫が一人でオムツ替えてくれるようになりました。イエーイ!ドンドンパフパフ~!!
娘と積極的に遊んでくれるようになったのもありがたい。娘めっちゃ嬉しそうだし。
夫は娘のツボを掴むのがうまいのか、色んな遊びを編み出してくれるので娘も嬉しそうです。いいぞもっとやれ。

眠いやら夫の(~以下の記事は夫の検閲により粛清されました無念~)で妙なテンションでお送りしました。

アルコール入ってないよ!シラフだよ!だって授乳中だもん!

あとボブネミミッミ終わって寂しい。完。