おこめたべる日記

方向性が定まらないブログ

かわいいカピバラ

今日は家族3人でお出かけして来ました。
晴れていて、暑すぎず寒すぎずちょうど良いお日和でした。
私がかねてよりしつこく行きたいといい続けてきた動物園とケーキ屋さんに連れていってもらいました。
動物園は思っていたより規模が大きく、抱っこ紐で挑むのは少し無謀でした。
私はただでさえ体力がク○雑魚ナメクジレベルなのに加えて7.5キロの娘を抱えていこうというのです。
無謀以外のなにものでもありません。
でも無謀なのでやりました。
歩くことに必死になりすぎてカピバラが可愛かったことくらいしか覚えていません。
肝心の娘は入り口すぐのところにいたキリンはちゃんと見ていましたが、それ以外の動物はあまり見ていなかったような気がします。
後半はすやすやと寝ていました。
夫が私と娘の分まで動物を見てくれたんじゃないかと思います。思いたいです。
結局最短ルートでしか回れなかったので次はベビーカーでリベンジしたいところです。

ケーキ屋さんは私が大学時代によく通ったお店です。
チャンスがあればまた行きたいなーと密かに目論んでいたのですが、いかんせん家から遠いのでなかなか実行に移す事が出来ませんでした。が、ついに達成できました。
少し遅い誕生日ケーキです。夫はショートケーキ、私はちょっといいショートケーキを頂きました。娘は膝の上でおりこうさんにしてくれていました。
コスパ諸々に色々と注文の多い夫が素直においしいと言ってくれたので、よっしゃと思いました。
キャンペーン中だったらしく、値引きしてくれた上にお土産の焼き菓子までくれました。
帰宅したら秒で私と夫の胃に消えました。

ケーキ食べたすぐ後に焼き肉を食べに行きました。カロリーは友達なので仕方ないですね。

GWはまだ初日なのに存分に満喫してしまいました。燃え尽きた感があります。
これを書いている今まさに筋肉痛がきています。明日は休みたいです。でも恐らくスパルタ講師(娘)が許してくれないと思います。
後半は私も夫もそれぞれ別行動なので、こうして家族みんなでお出かけ出来ただけでも良かったです。
娘は今日1日いっぱい刺激を受けてきた影響なのか、ついに寝返りを成功させました。
おめでとう娘!