
おこめたべる日記

方向性が定まらないブログ

ポムポムのプリンさんかわいい

今日はミスドのドーナツを食べました。
紙袋がポムポムのプリンさんとコラボしていて
どえらい可愛かったです。

今までポムポムしたプリンさんのことはそこまで
気にしていなかったのですが、
最近、けっこう好きなのかもしれないと思い始めました。
これからはあたたかく彼の活躍を見守ろうと思います。

晩ごはんはブリの照り焼きでした。
あと初めて菜の花の芥子醤油和えを作りました。
なかなかいい感じにできたので良かったです。

生チョコのある暮らし

昨日は生チョコを量産しました。
板チョコ8枚、生クリーム1パックを犠牲に召喚した量ですからそれはもう大量に出来ました。

大量に作りすぎて入れ物がありません。
仕方がないのでよくお赤飯とかが入るあずき色の
アレに入れました。
おばあちゃんでしょうか。
(関係ありませんが私はおばあちゃんの作ったおはぎが大好きです。)
色気もへったくれもあったもんじゃありません。

しかし生チョコのある生活は思った以上に潤いに満ちています。
冷蔵庫を開ければすぐに生チョコをつまめるのです。

ちょっと生チョコを食べたいとき、
生チョコを食べなければ正気を保てないような緊急事態に、
生チョコを求めてはるばる宇宙から来られた方々が万が一我が家に立ち寄られた際に、
最高のパフォーマンスを提供できるに違いありません。

生チョコがある暮らしはなんと素晴らしいのでしょうか。
ロ○ズ様に足を向けて寝ることは許されません。


我が家のバレンタインデーはこれにて終了です。

はじめました。

夫にすすめられてはじめました。

何か新しい発見につながるといいな~と思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。