おこめたべる日記

方向性が定まらないブログ

久しぶりの日記

二人目が出来てめでたいがつわりが辛い。
一人目の時は吐きづわりが酷くて体重がごんごん減ったが今回は食べづわり気味でしんどいのに痩せない。後半の体重管理が恐ろしい。
最近、娘がかなり成長し一人で出来ることも増えてきた。
ので安心していたが妊娠をきっかけになんとなーく娘が甘ったれになってきた気がする。
食べないな~と思っても口に運んであげれば食べたり、靴を脱がせて~とやってきたり自分でむけるのにみかんむいて~と渡してきたり。
なんとなく不安になっているのかもしれない。もう少し体調が回復したらもっと構ってあげようと思う。検診でもらったエコー写真をぐちゃぐちゃにされた時は流石にびびってしまった。
娘にとって特別な意味は無かったと思うが自分が「あ、やばいかも」と思ってしまったので罪悪感を無意識に感じてしまっているようだ。気を付けよう。

今日は夜にむさしの森で洋ナシパフェを分けっこしてあったかいココアを飲んだ。こういうお出かけは楽しいね。また行きたい。