おこめたべる日記

方向性が定まらないブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上がったり下がったり

先週からつわりが本格化してきたのか、ここ最近は吐き気ひどいオブザイヤーを毎日更新していました。 ところが実家に帰った昨日は一回も吐かず。 母上の出してくれたご飯は量は食べれなかったものの手をつけることができました。 なんでや。 家に帰った後も…

中で大暴れ

おとといぐらいから気持ち悪さがグレードアップしている。 今は9週目くらいで世間一般で言われるところのつわりピークのビックウェーブにのっているらしい。 予定日も決まって、母子手帳をもらってくるところまで来たのでちょっと安心。 一緒に紙おむつのサ…

ショックがでかい

今まで特に吐いたりは無かったのに今日はついに戻してしまった。 食パンと麦茶が犠牲になってしまった。私の母もつわりはそこまでひどくなかったそうなので油断していた。 戻したのなんて何年ぶりだろうか。 何故か戻さない自信があったので余計にショックが…

近況

先週の金曜日は「3月のライオン」を観てきました。 前々から見たいと思っていたので念願が叶いました。映画の前にはちょっと焼きたてパン付きの素敵なランチが出来たのでご機嫌です。 長丁場なので体調が不安でしたが、ポップコーンを食べながらだったので大…