おこめたべる日記

方向性が定まらないブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

かわいいカピバラ

今日は家族3人でお出かけして来ました。 晴れていて、暑すぎず寒すぎずちょうど良いお日和でした。 私がかねてよりしつこく行きたいといい続けてきた動物園とケーキ屋さんに連れていってもらいました。 動物園は思っていたより規模が大きく、抱っこ紐で挑む…

今日の発見

ブ○ボンのオレオおいしい。 娘は10倍粥をはじめて6日経過。 前ほど渋い顔はしなくなってきた。 笑いながら口から出してた。 小さじ1くらいは食べられたかな? 一緒にごはん食べる日を迎えるのが楽しみだ。

今日は夫がゲットしてくれたゆめぴりかを食べた。 ゆめぴりかを食べるのは初めてだ。 いつも食べているものよりちょっとお米の粒が大きめで存在感があった気がする。 いつもより少し特別だと言うだけで美味しく感じるから不思議である。 まだななつぼしがあ…

娘が生後5ヶ月を迎える。 そろそろ寝返りをしてもいい頃だが全くそのような素振りを見せない。 世間一般の狭い常識の枠組みには収まりたくないのだ、という強い意志を感じる。 もちろん、嘘である。 寝返りを知らないのかもしれない、と思いお手本を見せて…

える しってるか 娘(※7キロ弱)を1日中抱っこすると 腰が しぬ あと最近ブログタイトルにふさわしく米の消費量が半端ないです。 米10キロが1ヶ月半もたないのでは…と危惧しております。 まぁ犯人は私なんですがね。夫より食べてる。じろちゃんの歌が実装さ…

娘、今日は1日だっこガールだった。 そんな中合間見ていわしの蒲焼き作ったわたしえらい。誰も褒めてくれないから自分で褒める。ぼく、おすし🍣が食べたいんだなぁ…

今日は家族で焼肉を食べて、植物園へ行きました。 お天気は良かったのですが、風が強くて少し寒かったです。 娘はベビーカーに乗ってほぼ寝ていましたが帰って来てからとてもご機嫌でした。 やっぱり楽しかったのかな?

桜が咲きました

物理的な意味で。(※タイトル)今日は娘を連れてお花見してきたのでこのようなタイトルでお送りしてまいります。 (抱っこ紐拒否だったので素手抱っこで行ったら腕が死んだ)夫にブログさぼりまくりなのを指摘されてしまったので久しぶりに書きます。 これが3日…