おこめたべる日記

方向性が定まらないブログ

近況

先週の金曜日は「3月のライオン」を観てきました。
前々から見たいと思っていたので念願が叶いました。

映画の前にはちょっと焼きたてパン付きの素敵なランチが出来たのでご機嫌です。
長丁場なので体調が不安でしたが、ポップコーンを食べながらだったので大丈夫でした。
買ってきて自宅のお供にしようかな。

映画の感想ですが、全体的に暗い雰囲気が漂っており、見終わった後にずーん。とお腹に重いものが残る感じでした。
私は原作を読んでるので、無意識にあのコミカルとシリアスのバランスを期待してしまっていたのかもしれません。
後編でどのように決着するのかが気になるところです。
ウミノ先生が納得されている内容なので、最後まで見届けたいなと思います。

あと昨日はビアードパパのシュークリームが猛烈に食べたくなって夫に遠出してもらいました。
優しい。えらい。ドンドンパフパフ。
助手席に乗ってるだけのくせして帰り際にはグロッキー状態になっていました。
やっぱり長距離移動はあかんみたいです。
シュークリームは美味しかったです。食い意地だけは常に張ってる。

最近はコーンスープが個人的ヒットです。
お腹は温まるし飲みやすいしで素晴らしいです。
あとはバナナ。すぐ吸収される感じがします。
また買ってこなければ。