おこめたべる日記

方向性が定まらないブログ

久し振りのおでかけ

先週末は夫と久し振りにお出かけしました。

公営地獄テーマパークと名高いまんだら遊苑へ行ってきました。
提案したらすぐノッてきてくれた夫に感謝。
予想していたよりはるかに楽しいところでした。

特に、地獄を模した入り口と天国を模した出口直前の建物が印象深かったです。

お腹が張らないか少し心配でしたが、無事出口までたどり着くことが出来ました。
私にとってはちょうどよい散歩コースでした。

良さを説明したいのですが、全体にわたって言葉にしづらいのが口惜しいです。
地獄、怖すぎ。天国、神秘的すぎ。(ボキャ貧)
あとお昼過ぎに行ったせいか、私達の他にお客さんが見られなかったので少し不安になりました。
こんなに楽しいのにお客さんがいないなんて、経営は成り立っているのだろうか、などと。
子供がある程度大きくなったらぜひ連れていきたいです。
でもあんまり小さいうちだとトラウマになるかも。

帰りにあるぺん村でいちごバニラのソフトクリームとコロッケを頂きました。
ソフトはいちご部分が濃いジェラートっぽくてバニラと一緒に食べるとあっさりしててとても美味しかったです。
道の駅的な所で買い食いすると美味しさが5割増しくらいに感じます。

しばらく家に籠りっぱだったのでとてもいい気分転換になりました。
少しずつ近場のお出かけスポットを開拓していきたいものです。