おこめたべる日記

方向性が定まらないブログ

臨月ということで実家に里帰りをしています。
産科の先生にもよく動けと言われたのでわりと毎日近所を徘徊しています。
住み慣れた土地なので道もわかるし、とってもストレスフリーなのがありがたい。
夫には一人で頑張ってもらっているのでさっさと出てきてくれるように動かねば。

いま妊娠のためホルモンバランスが崩れているせいか、不思議なほど実父に対する嫌悪感が高まっています。
どれくらいかというと、相手の視界に入りたくないレベルです。
実母が間にいる時はなんとか大丈夫なのですが、日中二人きりになることが心から嫌なので別の部屋に避難しています。
元から実父のことはあまり好きではなかったのですが、はっきりと「嫌だな」と思い始めたのがここ最近のことなので、やっぱり妊娠のせいかな~と思ったり。
実父を嫌う理由は数え出したらきりがないのですがこれまでは「まあ父も人間だしな」とスルーできていたはずのことが気にかかってきました。
妊娠して男性を寄せ付けたくない本能が働いているのかとも考えてみましたが、夫は大丈夫だし。
子供を産んでもう少し落ち着けばいいのですが。